昨日は埼玉まで新生児にご挨拶に。可愛かった!時折見せる、何か企んでいるような母親似の笑顔がたまらなくキュート。好きな子供がまた一人増えた。しかしトータルで10分くらいしか抱っこしていないのに、手首が痛くなってしまい(そして今日は腰痛)、とにかく何事も体力が必要なのだと思い知ったのでした。大人5人に乳幼児3人が集い、ちっこい子がこんなに増えるなんて、3年前の我々の間では想像もつかなかった光景に感慨深いものが。

夜までだらだら食べ(コラ!)しながらおしゃべりを堪能した後、クマと六本木のVanillaに。はじめに微妙なハウスが流れているフロアに行ってしまい、立ったまま眠ってしまいそうになったけれど、ヒップホップのフロアに移動してみるとそれなりに楽しかった。けれどなんとなく選曲がツボから外れていたので時折ボケーっとしていたら、となりにいた人に"Keep moving!"と励まされてしまった。そんな体育会系クラビングの後、帰宅&クマ宿泊。そして今日はお昼に糖朝でも行こう!と息巻いていたのに、行ってみたらビル清掃で臨時休業だった。しょんぼり。

ところで昨日と今日、二日続けて、時間帯は全然違うのに同じ場所で寺門ジモンに遭遇しました。なんだろう。

さっき母と電話で話していたら、長崎にいると思っていた父がちょうど今インドネシアに行っていると聞いておどろき。