ちょっと前にヘッドハンティングの会社の人からメールが届き、何かの間違いだと思って放置していたら、今日電話がかかってきた。わたしの就いている職種でヘッドハンティングなんて聞いたことがないので、能力や実績などとは関係なしに、たまたま名刺か何かの情報がヘッドハンターのもとに流れ着いただけだと思うけれど、なかなか愉快な経験でちた。"I'm OK with my current job"というやる気をまったく感じさせない返事で断ったものの、電話を切ったあと、ふと後悔。年収と仕事内容は今と同じという条件で、男前で仕事ができて性格もよい独身男性がわらわらと働いている職場があれば今すぐに!ゆくゆくは香港に転勤できればなお良し!と無邪気におねだりすれば良かった。後の祭り。

ミュウジックステーションにレッチリが出演。冒頭のトークでアンソニーが言った小粋なアメリカンジョーク「マリコ(司会のアナウンサー)に結婚を申し込みに来た」で、オレいきなり崩壊!アンソニーの口から"Mariko"って!"marriage"って!まりこという名に生まれて良かったと心から思った夜。「よーろこんでー!!」とテレビ朝日に乱入しそうになったよ。あのセリフ、着メロにしたい。演奏もかっこよすぎて、ちょっとTVのサイズには収まりきれないね。

お、もう出かけなきゃ。今から新潟に行ってきます。明日の夜はアンソニーとランデブー。