デビッド・タオ氏新譜『太美麗』

marik2006-08-17

ついに、このジャケット写真を日記に載せる日が来たよ!ネットですっかり見慣れたと思っていたけれど、yesasiaの箱からこのデビタオさんがコンニチワしたとき、ぶへっ、と奇声を上げてしまった。タオさん、やりすぎ!

ジャケットからなかなか目が離せないまま二回通して聴いたけど、とてもとても好きな感じのアルバムです。全体的にあたたかなリラックスした雰囲気で、腕の良い職人が作った仕立てのよいシャツのような心地よさ。どの歌もふわっと耳に優しいのだけど、中でもジョリーンと二人で歌っている「今天妳要嫁給我」の、タイトルそのままのあふれるような幸せ感がたまらない。デビタオさんの歌声そのものが太美麗だよ。