marik2006-08-18

TVB大富の「好友音楽会」を見ていたら、ヴァネスがデビタオさんの「沙灘」を歌いはじめたので、びっくり。しかも間に"Somewhere Over the Rainbow"をはさむという、タオさんのSOUL POWER TOURとまったく同じヴァージョンで。チャレンジ魂に乾杯!なかなか好聴でした。カンタと一緒に出ていて、動いているカンタを初めて見たらば意外とかっこいい感じの人なのですね。ヴァネたんとの中国語でのトークに「うっ。でもがんばる」という感じで一生懸命北京語に耳を傾けている姿にものすごく共感を覚えました。久々に聴いたヴァネスの「我討厭我自己」が良かった。ソロアルバムに入ってた曲だよね?

チャン・イーモウスピルバーグが、ジェイ・チョウさん主演で孫悟空を撮るという素敵なウワサにわくわく。もし実現したら、歴代最高にテンションの低い孫悟空が誕生するかも!ジェイ&孫悟空というと、「我的地盤」のPVを思い出してしまいますね。