目覚めたら、もう秋

会社で健康診断。多くの人がそうであると思うけれど、毎度のことながら血液を抜かれるのが怖くて怖くて・・・。針がチクーって。こわい。注射針が刺さった瞬間から、声は出さねどものすごい形相になっていたらしく、係のひとに「あー、痛いわよねえ、がんばってねえ、もうすぐ終りますからねえ、はーい、もう少しですよ」とずっとあやされていた30代婦女子。数ヶ月前の親知らず抜歯@恐怖の1時間オペレーションを思えば、これくらい平気・・・と思おうとしたけれど、痛さの経験値は毎回リセットされるようで。そういえば身長が1cm伸びていました。ヤター!

地下鉄の中吊り広告に、非常に見覚えのある、近しい思いを抱かせる人たちの写真があるなあと思って凝視したら、リップスライムのフロムA広告だった。つまぶきクンと一緒に仲睦まじく写っていました。もちろんフミラッチも!你回来了!

わー、びっくりした!また娯楽新聞にジェイ・チョウがゲストで出てきた!今、今出てる!今日の司会の小香って男子、ジェイに似ているなあと思いながら見ていたら。変なTシャツ着用なのが気になる。髪型がすっかり、今の分量で落ち着いたなあ。ジェイさん、今なぜかケーキを作ってる。

わかった。ジェイのお母さんの誕生日があさってなので、媽媽のためにケーキ(「屌」の文字入り)を作っていたのだった。ジェイのお母さんと私は同じ誕生日(たしかジョリーンも)なので、きっと親孝行の息子を産める星回りのハズ。頑張りたいと思います。しかしこうしてわりとリラックスして素で話しているジェイを見ると、天才肌のちょっと変わった子というか、一般的にあまり見かけないようなタイプの不思議なテンションなのが面白い。さっきは番組のラストで、はりきって話しながら勢いよく自分の胸をドンと叩いて、「ケホ」ってなってました。