学校のあと6っちゃんと待ち合わせて、表参道のまい泉ヒレかつを食らふ。オン・サンデーズまで歩いて、前にhoneymilkさんとキャアキャア言いながら見た、素敵なテキスタイルの表紙だらけの来年度の手帳を再び吟味しつつやっと購入。迷った挙句、白地に花の刺繍入りのものにしました。裏原をぐるりと探索しつつ表参道ヒルズでお茶(というかビール)ののち解散。ビール一杯でおねむになり、よろよろ帰宅して昼寝。

夜は出張帰りのまさタン(美味しいおみや、ありがとう!)と銀座ですきやき。神戸ビーフ!とろける!切ないほどに美味。かねてより美味しいすきやきを食べたかったのと同時に、今回のこの店はある思い入れが。Sonyのサイトにて、先週来日していたジェイ・チョウさんが初めてすきやきを食べました、という記事を見て、写真に写りこんでいた「庵」という文字を手がかりに、探偵なみの執念で検索して見つけ出したお店なのでした。インターネット万歳。ああ、数日前にはここでジェイが肉を食べていたのだね、とじんわり感動しながらいただきました。

今日も肉肉しい一日だった。