デズニーシーに行ってまいりました。3年ぶり。舞浜に着いた時点で、ランドにしようかシーにしようかまだ決めかねていたほどのノープランっぷりだったので、万事において無駄な動きが多かったけれど、愉快な一日でした。

レイジング・スピリッツがすっごく楽しい!360度回転のコースターに久しぶりに乗ったよ。絶叫系はレイジング〜とインディアナ・ジョーンズに2回ずつ乗って堪能したものの、センター・オブ・ジ・アースや、あの怖いホテルのフリーフォールはなんとなくスルー。わたしは絶叫系に乗ると「キャーーーーーーーアハハハハハ、キャーーーーーアッハッハッハ」と悲鳴が途中から爆笑に変わるらしく、それが切り替わる瞬間のスイッチは何なのかと連れに問い詰められて初めて気づいた。なんだろう?無意識ってふしぎ。

それにしても平日なのに非常に混んでいた。クリスマスのあれこれをやっているからかな?クリスマスカラーの打ち上げ花火に感動。

色んな乗り物に乗りすぎて頭がぐらぐらする。My三半規管、よく頑張った。おつかれ!