イェヘーイ!レッチリ東京ドーム公演決定!もう、二夜連続バスの座席で垂直姿勢の睡眠時間2時間の状態で見に行ったり、ぬかるみに足を取られることを気にせずにライブを楽しめるのだね。イェヘーイ!しかし、チケット取れるかしらん。

ロバート・アルトマンの訃報にはしょんぼり。物心ついたときから映画は好きだったけれど、大学時代に観た『ザ・プレイヤー』で、わたしは完全に映画の虜になったのでした。そして映画監督になりたいとさえ思いNY大学の願書を取り寄せたり、年に200本映画を観て悦に入っていたのも、アルトマンがきっかけだったんだ。青き思い出よ。

わ、今、楽チャイの中華芸能ニュースを見ていたら、香港の星光大道にエリック・ツァンアンソニー・ウォンの手形を取るセレモニーの話題が。レオン・カーファイとセシリアも。次回香港に行ったら、ツァンの手形と手を合わせなければ。