EPOCH(エポック) Rip Slyme

リップさんの新譜、全体的に音がシャープで洗練されて、大人になったなあという印象を受けました。かっこいい。

スチャダラパーと一緒にワイワイやっている「レッツゴー7~8匹」は、タイトルを見た瞬間にもう、この曲を絶対好きになるに決まっている!とニヤニヤしたものだけど、期待通り。日本語ラップの第一人者といえばもちろん吉幾三(YO!TVもNE!RadioもNE!KURUMAもそれほどHASHIってNEE!)だけど、日本人のラップもいいなあと初めて思ったのはスチャダラさんたちだったので、とても嬉しいコラボレーション。この二組のイキっていない、心地良さそうな空気感は本当に素晴らしい。

あと、「ブロウ」を聴いていると、気持ちが青空に向かってぐんぐん伸びていくような清々しい思いが体を巡りまス。ええ曲。