バウアー

年明けまで開封するのは我慢しようと思っていた(じらしプレイ)24のシーズン5のBOXセットを、ついうっかり開けてしまい、ついつい見始めてしまった。こんなことをしている場合ではないのに・・・ばかばかばか。でも面白い。いまのところ、よくできている。ほんとにもう、娯楽ドラマを作らせたらアメリカ人には勝てないね。坊主頭&かばんを肩から斜めがけしている、部活帰りの中学生っぽいジャック・バウアーが妙にほほえましい。内容は相変わらず殺伐としているがな。
この前、今年出産した友だちが「うちの娘の気性が荒いのは、妊娠中にわたしがずっと24を見ていたからかもしれない」と嘆いていた。ジャック・バウアーの心意気を持つかわいい乳児。最初に話す言葉は"Damn it!"かな。