marik2006-12-05

よいこのみんな、12月5日は忍者の日だYO!
大好きなABCで紹介されていたAsk a Ninjaに最近夢中です。今日は会社でTOEICを受けたんだけど、ちょっと気を抜くと♪I am Ninjya, we are Ninja, and I belive that you are Ninja, too〜というAsk a Ninjaの脱力テーマソングが頭の中をぐるぐる回って大変だった。さすが忍者の日。

みんなの素朴なぎもんに忍者がなんでも答えるよ!という趣旨のニンジャのひとり語り映像が毎回笑える。「忍者もクリスマスのお祝いをするの?」という質問(Question #2”Ninja Santa")には、「あったり前だろ。サンタだって忍者なんだぜ。一晩で世界中をかけめぐるなんて、忍者にしかできるわけないだろう」という答えが。でもクリスマスの朝にプレゼントを開けるのが待ちきれず、夜中にこっそりのぞきに行く子どもにはサンタ忍者の鉄槌が下るらしく、サンタの服の赤い色は、あれは返り血らしいです。こわいヨー。

で、忍者の日には、自分が忍者であることを示すために忍者装束で街中をワイルドに走り回ったり、周囲の人に"Ninjaness"について熱く語ったりするべしとのこと。来年は積極的に参加したいと思います。今日の写真は忍者台湾代表のジェイ・チョウさん。なんつったって、名曲『忍者』を作った御方ですからね。