marik2006-12-12

昔の日記にも書いたと思うけど、12月12日になると必ず、「あ、少年隊がデビューした日(イチニ、イチニって覚えてね!ってセブンティーンに書いてたもん)」と思ってしまう。ここまで覚えているということは、たぶん一生忘れない。嗚呼わが海馬よ。

出張帰りのまさこさま(今年はこのパターン多かったね。おつかれ!)と、丸の内COACHの新作発表会へ。カバンを持ってトコトコ歩き回るモデルさんたちの細さに釘付け。スキニージーンズって、あのひとたちのためだけに存在するのだから、絶対に私は履いてはいけない、と強く肝に命じた。
わたしの中の財務大臣に、今日は絶対に何も買わない、見るだけですよ!と何度も恫喝されたけれど、実にまあ誘惑がいっぱいで大変でした。ゴールドのクラッチがまだ心に残っている。むむむ。裏地がコーチのマルチストライプなのが最高に可愛い。この前香港に行ったとき、あのマルチストライプが全体にほどこされたCOACHトラムが走っていて、持って帰りたかった。超ピンボケ写真だけど、こんな感じ。
なんとか果敢に誘惑に打ち勝ち、丸ビルで焼き鳥を食べながら語り。楽しかったねえ。また来年ね!