2006年に観た映画

今年は幸運にも面白い映画にいくつか出会ったので、空中キャンプ(id:zoot32さん)の映画アンケートに参加させていただきたいと思います。

1. 名前/性別
id:marik/女

2. 2006年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください
ローズ・イン・タイドランド
「美しい人」
「PROMISE-無極-」

3. 2で選んだ映画の中で、印象に残っている場面をひとつ教えてください
「PROMISE-無極-」の、暴走牛の大群の中を四つ足で駆け抜けるチャン・ドンゴン

4. 今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか
間宮兄弟」での塚地さん。

5. ひとことコメント
はじめまして。いつも楽しく拝読しております。ギリアムの狂気ワールドに脳が泡立つ「ローズ・イン・タイドランド」、シンプルな映像の中に人生が濃厚に詰まった「美しい人」、そして「PROMISE-無極-」の突き抜けたトンデモ感。文句なしのベスト3です。


以上、よろしくお願いいたします。集計結果を楽しみにしております。


「PROMISE」って書くだけで、思い出し笑い。ああ、大好きだ!ベスト5だったら、『カポーティ』と『木更津キャッツアイワールドシリーズ』を入れたいところ。来年度のベスト3には『エレクション』がすでに入選決定。