相模大野でクリスマス+年忘れ+馬子の豪州出発はなむけ鍋の会。馬タン、グッドラック。いつものことながら、もうとにかく楽しかった。しあわせ。飲んで食べて爆笑してトトロ観て。幼児達が退屈しないようにDVD再生していたとなりのトトロに、思いのほかハマってしまった。すっごく久々に観たよ。そして、あの子達のお父さんとお母さんってきっと今の我々と年は変わらないか、ヘタしたら年下かも、というおそろしい事実に気づいてしまった。
パーリーへ向かう道中、用賀のあたりにあるスターバックスのドライブスルーを利用。スタバのこういう形態の店舗はなかなか物珍しくて、ちとワクワク。

一年前の今日は、何度もえずきながら引越しの荷造りをしていたなあ、と懐かしく思いました。一年ってあっという間。