id:honeymilkさん、id:bepperさん、id:michiyonさんと火鍋の集い。羊の肉をおいしいと思ったのは人生で二度目だった。昔北京でラム肉in火鍋を食べたときはやっぱりダメだったので、今日のお店の羊がとりわけ良かったのかしら。しかしスパイシーだったね。毛穴からスパイスが香り立つよう。時おりうっかり口に入る山椒かなにかの粒が、ひりひりして恐怖なんだけど、すごく美味しい味がするので、ヒリヒリ美味、ヒリヒリ美味、という感じでテンション上がった。クセになりそう。〆の卵麺も最高でした。

食後はカフェでぬるいチャイなど飲みながらゆったりと。楽しかったジョ。また近々美味しいもの食べ&トーク大会しましょ!

昼間に母から電話があり近況報告をしたら「へー、頑張るじゃん」とわたしに言ったあと、「ジャン・バルジャン」とわざわざ言い直していた。思わず笑ってしまったわたしの負け。レ・ミゼラブル