今、最も更新が楽しみな香港関連ブログはhttp://mizunomiki.at.webry.info/200702/article_11.htmlです。水野さんの文章のセンスがすごくよい上に、香港映画の現場の臨場感が伝わってきて素晴らしい。過酷なアクションシーンなど、がんばってお仕事している姿に心打たれます。
日記に出てくる「サイモンさん」がヤムヤムのことだったり、林雪が「ゆきちゃん」として登場したりするのも楽しい。今日はついにサム・リーとの撮影話が。今回はサムもワイヤーアクションやってるのかー。「ジェネックス・コップ」での経験がサムのトラウマになっていたとは知らなかったよ。ワイヤーアクション、一度やってみたいなあ。
サム・レオン氏もよく日記に出てくるので、この映画の製作は同道、配給はアートポートというおなじみのチームなのかな?公開が楽しみ。加油