本来の予定だと、今日はレッチリのライブでウギャー!ってなって、さらに、明日から香港!いやっほーーう!ってロデオ状態になっているはずだったのに、ああそれなのに。

まあ、いいや。元気出そう。元気デス!ところですごーく今さらだけど、ジェイの「軌跡」のMVには、映画(『ジェイ・チョウを探して [DVD]』)からの映像が結構入っているのですね。この歌のMVは、どのDVDにもVCDにも収録されていないので、今までちゃんと見たことがなかったよ。主演の女の子、久々に見てもやっぱりたまのボーカル似で不思議なかわいさ。このMVにもほんの一瞬ちょろっと映る、映画に出てくるヘンな髪型の顔の黒い小さな犬がすごく愛らしい。犬が苦手な私でもキュンとくるほどに。
ええ歌や・・・。 この歌の最高に切ないところは、「ぎゅっと目を閉じて、一度だけ想い返すよ、君の優しい顔を。君のことを忘れてしまう前に」というくだりだと思う。優しくて綺麗で悲しい歌詞。