marik2007-03-26

今朝うれしがってpasmoが入った定期入れを早速ピッと改札に当ててみたら、いきなり入場拒否。ガウチョー!全然便利じゃないYO!とプンスカプンスカしながら遠くの券売機まで行く羽目になったのだけど、さっきHPを見てみたら、Suicaと一緒にパスケースに入れないでください、と書いてありました。二つのカードの情報が同時に読み取られ、共倒れになってしまうらしい。またひとつかしこくなったよ。

いつもかわゆいレイニー・ヤンの座右の銘が「努力不一定會成功、但不努力一定不會成功」という言葉であるということを知り、感銘を受ける。非常に根性がありそうな可愛教主(Rainieたんのあだ名)の言葉だけに、説得力がある。努力が必ずしも成功につながるというわけではないけれど、努力なくしての成功はない。そうだよなあ。ビーチでぼんやりしながらビール飲んでるだけで光輝く人生が空から降ってきたら最高だけど、そうじゃないんだもんなあ。フィギュアスケートの人たちを見ていても、楽して栄光を掴んでるわけではないということは、しみじみと伝わってくるしね。我又要努力。