思い出すだに悲しゐ。今回、行きの飛行機の中で腕時計を無くしてしまった。ここ9年の間、旅行の際に必ず出動していた、ベルトにさりげなくほどこされた蝶の刺繍や、ライトを灯すと浮かび上がる薔薇の花が愛らしいBaby-G。19カ国をともに旅し、もちろん香港での楽しい時間にも毎回お供してくれた盟友なのに。世界のいろんな場所で流した冷や汗や涙やアドレナリン等のmarik汁(キモくてごめんなさいね)が染み付いた、思い出まみれの大事な仲間だったのに。それなのに、それなのに、どこかにドロンしてしまっただよ・・・。
とはいえ悪いのは自分だけどーー。もー、もー!飛行機の中で外して、パーカーのポケットに入れたのが間違いだった。記憶を何度呼び起こしても、降機する前にポッケから座席にぽろりと落としたとしか思えないので、現地のツアー会社を通して航空会社に問い合わせてもらったところ、二日待てども返事が無く、再度せっついてもらった挙句に無いとの報告でガクー。あの航空会社とは、どうにも波長が合わない(やつあたり。でもほんと、あの会社の飛行機に乗るたびに毎回ハッピーではない気持ちになるのが常)。もーーしょんぼりダヨ。