仕事のあと、エステでDATSUMOU。まだちょっと痛くて、カーテンで仕切られたいくつもの小部屋が並ぶしじまに、「っひゃぁ!いッ!」とわたしの奇声が響いていた。担当者に「もうちょっとです。がんばってください」とやさしく励まされながら5分ほどで苦行が終わり、店を出て今度は美容院へすみやかに移動。3cmほど髪切ってスッキリすっきり。毛のことばかり考えていた放課後だった。
美容院で聞いたところによると、九州の銘菓・ブラックモンブランが都内のセブンイレブンで売られているらしい。食べたい!!帰りに早速近くのセブンイレブンに寄ったら置いてなかった。食べたい!しばらくはブラックモンブラン狩りの日々が続きそう。しかし贅沢を言わせてもらえば、ブラックモンブランよりももっと食べたいのは、ミルクック!ミルクックは世界一おいしいアイスキャンデーだと思う。ああいう、ミルクセーキの味わいがガツンとアイスバーになったようなアイスキャンデーって意外と無いよね。