まさこさまとコンラッドシャンパン・ブランチ。飲み放題のシャンパンがまるで水のようにカジュアルに幾度となく注がれるのが夢のよう。エッグベネディクトがはじめて味わうかんじの食べ物で美味しかった。メインのひな鳥も美味。まさこさまがメインでオーダーした羊肉を0.1グラムくらい味見してみたら、口の中がミャーーーってなった。どうして小肥羊の羊肉だけは食べられるのだろう。デザートに食べたラベンダーのクリームブリュレが絶品。見た目は普通のブリュレなのに、口に含むとラベンダーの芳香がふわりと広がるのです。

コンラッドはオープンして間もないころにパーティのために訪れたことがあったのに、あのときはほろ酔いでホテルにやってきてデロデロに酔って会場を後にしたので、どういうところだかまったく覚えていなかった。というか記憶と全然違うホテルのようだった。あれはすべて夢だったのかしら。ラウンジからの眺めがものすごくよさそうなので、今度は夜に行ってみたいなー。

ふわふわと気持ちのよい状態でマサ様と銀座まで歩き、バーニーズで秋の洋服の計画を入念に検討。酔っ払いのテンションで、レベッカ・テイラーの愛らしいながらも微妙に年齢とマッチしないかもしれないワンピースを買いそうになるも、わずかな理性で踏みとどまり、シックなトップスを2枚購入。できることなら、2階にあるものをまるごと買い占めたかった。バーニーズに行ったあとにユニクロに寄ると、あれもこれも買える!とうれしくなってつい暴走。一年の中で、秋物の服を選ぶのが一番楽しい気がする。どんとこい秋!