SUQQUで顔筋マッサージをやってもらいました。痛い!気持ちいい!鏡に向かって座っている背後からBAさんが顔をぐいぐい押してくれるのだけど、頬を持ち上げる部分での自分の顔のブサイクさかげん(ストッキングを頭からかぶって抜こうとするときの顔になってた)がめちゃくちゃ可笑しくて、ゲラゲラ笑いそうになるのをこらえるのが大変だった。
たるみやシワは今のところ心配ごとリストには載っていないので効果のほどは自分の顔ではわからないけれど、顔のコリが取れたような気がするし、フェイスラインもこころもちスッキリ。爽快、爽快。そのままマッサージクリーム買ってきました。やるよ、わたしは。顔ぎゅぎゅうもむよ。毎朝毎晩ストッキング顔の自分にコンニチワするよ。あと、最近HABAのイオンケアの機械を買ったのだけど、これもかなり素敵なアイテムなので手入れが楽しい。まさかビタミンC導入なんて面倒そうなことを自分が自宅でするようになるとは思わなかった。なんか、最近、美容に関しては今できることを精一杯やる、と心に決めたのである(んな大げさな)。オレはやるゼ。