Girls’ Night Out

麻布十番祭りへ。人が多すぎる〜。でも自分もそこへ行っているのだから文句言えない〜。とはいえ、そぞろ歩きながら豊富な酒類を次々に補給しつつ美味しい食べ物をちょこちょこ食べていく楽しさには代えられない。今日は北京ダックやローストビーフの屋台などを攻めつつ、気づけば去年のように酒の入ったグラスを両手に持っていた。あれ、なんでだろう?どうしてそんなことになるのだろう。
二時間ほどで退散し、六本木でトーク祭り。私の大事ななかよしだけどお互いには面識のないSとクマが顔を合わせ、盛り上がっていたのが楽しかった。Sのニューヨーカー視点だと、ベン・スティラーが典型的なナーバスなニューヨーカーに見えるので、彼の映画はあまり楽しめない、と言っていたのが印象的。日本人が普通に見る分にはあんなに楽しい役者もいないんだけどなー。クマ様がすごいと思ったのは、「ほら、ウィル・スミスが♪なんとかかんとかーって言ってる、あのラップ」とわたしが言ったら、「メン・イン・ブラック?」と即座に理解してくれたこと。まりっぺ検定1級だよ。世界でも有数の役に立たない検定だけど。