友人が通っている料理教室に体験入門。日ごろ生きるための料理しかしていないので、たまにはちゃんとした作り方を身につけようとの企み。ボロネーゼとフォカッチャとサラダとプリンを作ったのだけど、ちゃんと指導を受けるとなんかやっぱり違うのだなあと感心。ボロネーゼなんて、今まで自分で作ってきたものに比べて全然手間がかかっていないのに、美味しさは段違いだった。なんだったのだ今までのわたし。まあいいか。フォカッチャってすごく簡単なのにとっても美味しい。きちんと色々なことを習いながら作業を進めるのって楽しい。ときにはこういう刺激を受けつつ、今後も生きるための料理に精進しようと思います。

24の日のCM、今日は「俺はジャック・バウアー/指図は受けない/そしてみんな巻き添え〜」のヴァージョンばかり目にしている気がする。わたしは♪意外とー泣きー虫ヴァージョンが一番好きです。