marik2007-09-17

台北、楽しかった!突発的に思い立った旅だったけれど、非常に素敵な誕生日旅行となりました。濃厚な日々の思い出はあらためて日記に記します。

周杰倫導演の「不能説的・秘密」が、大ヒットロングランのおかげなのか、まだ上映されていたので鑑賞。ファンの欲目を差し引き、ごくごく控えめに申し上げると・・・現時点で今年見た映画の中で、一番面白かった。新人監督のデビュー作であるということや、しかもその監督がジェイであることをときどきすっかり忘れてしまうほど、「何コレ!何、この映画?!」と見入ってしまいました。ジェイ・チョウ・・・恐ろしい子(白目)。もー、もー、言いたいことがいっぱいあるのでこの映画のことは別途書きます。大好きです。

帰ってきたら洗濯機が壊れていてギャフン。脱水ができない!泣きながら洗濯物を手絞りで干しました。明日には空港から送ったスーツケース(中には洗濯物がたんまり)が届くのに。ああ、もー、ああー、もー!あと、今日のHERO'sでの桜庭の試合は、久々に気持ちのよい試合で、格闘技のこういうところが好きだな、という部分が凝縮されていて嬉しかった。