会社で久々にがっつりと翻訳の仕事をしたら、ものすごく楽しかった。9割方、悩みながらひぃひぃ言いながら訳したけど、終わってみればいい思ひ出。ドラマのあのノリはあまり好きではないけれど、わたしの「仕事モード、オン。男スイッチ入ります」のしるしは、ピンクのキラキラの髪飾りで前髪をシャキーンととめる瞬間です。微妙にイキっている自分がほんのり恥ずかしいが。

夜は近所の友だちの家ですきやきをご馳走に。労働のあとに誰かがご飯を作ってくれるって、ほんとうに幸せ。3歳児と一緒にはしゃいでいたら疲労も回復。奥さんと子どもがいる生活への憧憬がにわかに湧き上がった。

そうそうそうそう。ソフトバンクのお父さん(犬)の声が北大路欣也であることを、今日はじめて知ったよ!!別バージョンのCMの、キティちゃんの古式ゆかしいビジュアルがめちゃくちゃ懐かしい。あのキティちゃん好きだったなー。

ジェイ・チョウさんの新しいツアーの様子は、来月の香港ライブをこの目で見るのを楽しみにして、先週の台湾ライブの情報は一切シャットアウトしようと誓っていたのに、楽チャイでうっかりコンサートの様子を見てしまった。なんか、すっごく、楽しそうやないの!あの歌やこの歌を歌うのだね。アラン・コーやウィルパンが出ていたのかな。