FUNFAIR
iTMSで初めてアルバム一枚をフルで購入してみました。リップスライムの新譜。ちゃんとデジタル歌詞カードもついてくるのだね。21世紀やなあ。
「Tales」がものすごく良い。冬のキンと冷えた寂しさによく合う。東京メトロのCMはPESRyo-Zがまだ出てないと思うのだけど、これから新しいバージョンが出てくるのかな?
今週末からの香港でのライブ3連発(ジェイ・チョウジェイ・チョウジェイ・チョウ)参戦にそなえ、いつもにもまして北京語の歌が脳内にあふれかえっているので、久々に日本語の歌を聴くとリップさんたちの言葉がものすごく滑らかにダイレクトに心に入ってきて、じょわーっと染みわたった。とても楽しいアルバム。そしてFUMIYAが作る音は本当に本当に好みだなあ、とつくづく思います。

今日、スキニージーンズを購入する際に店員さんに「お客様は肉質がやわらかいので、あとワンサイズ小さめの方がいいと思います」と言われて笑った。肉質。自分の肉質に思いをめぐらせることなど、生まれてこの方いちどもなかったよ。三段バラ肉としてはわりと上質なのかもしれない。パツパツのデニムの股上の浅さがこころもとない30代の冬。