ついに!

映画館にて一本目の予告編が流れた刹那、なにやら見覚えのある金色の世界・・・と思ったら、『満城尽帯黄金甲』(邦題:おうひのもんしょう)でした!驚喜!!わーい!ジェイ・チョウさんが画面に現れるたびに「ぉぉぅ」と感嘆するわたしの隣で友人が「普通・・・普通・・・」とつぶやき、さらには「村人その1の役?」とささやくので、「違うよ!皇子だよ!」と怒りつつもちょっとウケた。周杰倫に興味のない目から見ると、そういうものなのであろう。
面白そうな映画っぽく思える予告編になっていて、なんとなく安心しました。過剰なまでの極彩色の映像が大画面だといっそう賑々しくて楽しい。VCDのざらざらした画像での鑑賞のみで終わらずにヨカッタ、と感謝。新宿では武蔵野館で上映とのこと。4月くらいかな?たのしみ!!!