がっかリ。そしてションボリ。香港ロジの、bunkamura近くにあったほうの支店が閉店していた!ビルが取り壊される模様。昼休みに周杰倫の音楽が流れるなかで香港のとろっとろのお粥を食することができる喜びを失ってしまった・・・。ブックファーストに対する喪失感もまだ癒えぬというのに・・・。PARCOパート3が閉鎖されて、渋谷にフランフランが無くなったのも不便。最近の渋谷、とくに宇田川町界隈はビルの建てなおしブームのようで、ざっと思いつくだけで現在7つの建物が閉鎖中あるいは取り壊し済みという廃墟化現象。ビデオスタジオがクローズしたので、芸能人をガンガン見かけることが少なくなったのもちょっぴりつまらない。この前すごーく久しぶりに街中で芸能人オーラを感じて振り返ったら、24時間笑ってはいけないシリーズなどで「ゼーット!」って叫ぶ歌手のひとだった。