バリ島三日目

marik2008-08-25

軽く朝ごはんを食べたところで一日チャーターをお願いしているドライバーが迎えに来て、ウブドへ出発。11年前に行ったはずなのに、ウブドのことを何も覚えていなかった。新鮮な(たぶん一度は見た)景色にうっとり和む。棚田が見られるポイントへ行ってしばしたたずんだのち、フォーシーズンズへ。もー、もー、すっごく素敵なところ!ホテルの建物に入ると空中の楼閣に足を踏み入れたような錯覚を起こし、さらに宙に浮いているようなアユンテラスでランチ。下に見える川を時おりラフティングを楽しむの人たちがワオワオ言いながら通りすぎていくのが涼しげ。緑にたっぷり囲まれた優雅な建築物の中で心地よい風に吹かれながら飲むビールは格別。本日のランチもサテー。サテーは毎日でも食べたい。ピーナツソース大好き。

ゆったりランチのあと、ウブドの町の中心へ。可愛いワンピースが欲しい病にこの夏ずっととり憑かれているので、それっぽい服がある店をくまなくチェック。ヒラヒラとしたラッフルつきの非常にキュートなピンクのワンピースを発見し、リゾート地の勢いで購入。ちょっと派手すぎるかな、という躊躇する服は、「でも、キャリーっぽいよね」という魔法の言い訳をもとについつい買ってしまう。

予約していたボディワークスというスパへ。遺跡っぽいたたずまいの店舗(って言うのかな?)がとても雰囲気があってよい。3階にあるお手洗いには屋根が無くて、青空が見えるのがかなり爽快。まずはマッサージ。さすがゴッドハンドのひと(本人の予約を取るには1、2ヶ月待ち必須らしい)の弟子。凝りのほぐれかたが違う!最高ス!男性に施術してもらっていたのだけれど、おもむろに胸元のタオルまでとられて、え、え、え、え、と驚いたのち、もうどうでもいいや、という感じだった。次にクリームバス。頭スッキリ!!髪サラサラ!しーあーわーせー。

ホテルへ戻り、さっき買ったドレスに着替えて今度はタクシーでクタへ。マタハリでみやげ物を買い込み、ビニール袋を両手に抱える妙にドレスアップした女たちがクタを行く。どこでご飯食べようかねえ、とぷらぷら歩き、適当なお店へ。シーフードのプレートなど。猫がちょろちょろしているので、焼いたマグロなどをこっそりあげてしまった。かわいい。