SMAP @東京ドーム

齢三十五にしてジャニコン初・体・験。やっべ!すっごく、すっごーく楽しかった!!友人がアメリカに帰る前に誰か日本のアーティストのコンサートに一緒に行こうとずっと話していたものの、なかなか互いの趣味が合致せず、ようやく実現に至った日本代表のライブだったけど、結果的にすごく良いチョイスだった。スマツプすごいわ。
思い返せば、19歳の頃ある日突然吾郎さんのファンになり、平和台球場のジャニーズ野球大会を見に行ったものの、彼だけドラマ(二十歳の約束)の撮影で来ていなかった残念エピソードが唯一のスマツプとの遭遇の思い出。あれから実に15年以上の月日が流れ、その間に日本の芸能界のトップに登りつめ、今なおその位置を維持し続ける彼らのオーラと人間的魅力が、がっつんがっつん伝わってくる素晴らしいコンサートでした。懐かしい曲がいっぱいで、たまにちょっと泣きそうになった。なによりも、自分と同じ年頃の男性たちが東京ドームを埋め尽くす婦女子にキャアキャア言われながら3時間半に渡って踊り歌い走り回る姿に、大量の元気の源を分けてもらい励まされた気分。