P.S.アイラヴユー

さあ、お泣きなさいよ!と畳みかけるようなメロメロでベタベタのラブ・ストーリーだったら興醒めだなあ、と、観る前はちょっと斜に構えていたのだけど、これ、すごーーーくよい!大好き!!感動ポイントをくどくどと説明しすぎないスマートさが非常に好み。ニューヨークが舞台なのとリサ・クドローが出ている(しかもやっぱりフィービーっぽい)のもあって「フレンズ」の暖かくてファニーな世界をちょっと思い出しました。キャラクター造形や会話の軽妙さがああいう雰囲気の、とても感じのよい映画。クスクス笑って油断しているとすぐに涙腺が刺激される、という繰り返しで二時間ばかり過ごしたので、泣きすぎて頭痛。ハリー・コニック・Jr(久しぶりに見た気がする)が演じる人物の失礼っぷりが可笑しかった。