スラムドッグ・ミリオネア」を観て以来、インド音楽モードが久々に再燃中。記憶の底から蘇ったインド映画映像をyoutubeで探したらやすやすと見つかり、懐かしさでいっぱいです。インドを旅したときに「ラジャ・ヒンドゥスタニ」という映画がすごく流行っていて、タクシーの中で運転手さんと一緒に熱唱し、シンガポールに戻ってから映画館で鑑賞(映画館で初めてフルで観るインド映画はやはり衝撃的で、椅子から落ちそうなほど笑い続けた)し、サウンドトラックのカセットテープを買って何度も聴いた思い出の音楽。まさか再会できる日が来るとは!!

これ↓ 一度聴いたら歌えるようになるよ!♪ぱるーでしぱるーでし、じゃなーなひー。むてーちょるげー、むてーちょーるげー

youtube散歩ついでにジェイ・チョウさん映像で、今まで見たことがなかったような、あるいはあったようなクールなピアノ連弾を発見。ドラマティック!

元の曲はこれ↓かな?こっちのMVは、エミネムの8Mileからインスパイアされちゃいました!テヘ!って感じの公開ラップ対決がほほえましい。