友だちが住む下町のお祭りで、生まれてはじめてお神輿をかついだ。誰にも頼まれていないのに、ぜんぜん知らない町の初めてのお祭りで、法被を着てねじりはちまきをして、お神輿の重さに文字通り押しつぶされそうになりながら知らない道を3時間も練り歩くという非現実的な設定が、なんだかデイリーポータルZの記事のようだとずっと思い続けながら担いでいた。今までに経験したことのない痛みと疲労に襲われ、肩と腕がすでにもう、アザや腫れと筋肉痛の予感でものすごく大変なことになっているけれど、不思議な達成感。ヨイサ、ヨイサ、ヨイサ、ヨイサというみこしのリズムが体からまだ抜けなくて、ちょっと神輿酔いみたいなかんじが続いている。
大人計画、ブラックアイドピーズ、お神輿、と連日ものすごい勢いでアドレナリンが放出され続けているザ・シルバー・ウィーク。あさってからは台湾に行ってきます。久々にジェイ・チョウさんのお近くへ・・・と思ったらチョウさんは今ハリウッドでキャメロン・ディアスと映画撮ってた。Wow!