今日はじめてどうにか皇居2周10kmを途中で歩くことなく完走しました。これはもう、村上春樹にとっては些細な距離だけれど、わたしにとっては本当に偉大な進歩。走ってるあいだなぜか左の内くるぶしが痛かった。なんだろう?ひざもけっこうキてるかも。iPhoneのRunkeeperを使って走っていて、走り終わってStopを押したら、今日はちょうど、ぴったり10kmだった。1mの誤差もなく。すがすがしいね。

走る前に準備運動をしていたら、「すみません、ランナーのかたにお話をうかがいたいんですけど」と声をかけられ、アンケート的なものかと思って安請けあいしたら、突然ビデオカメラが向けられたので思わず「ごめんなさい、映像はちょっと」と、グラビアアイドルきどりな断り方をとっさにしてしまった。ごめんなさいごめんなさい。でも、今日にかぎって100%すっぴんだったのです。いくらなんでも、ねえ。