本日帰国。すっかりリフレッシュ!昨日まではあたたかくて非常に快適だったし、今回はいろいろお祭りを見たりできたのも楽しかった。昨日行った平渓の空飛ぶランタン祭りがとにかくすごかった。大量のランタンが炎をゆらめかせながら夜空にふわふわ続々と飛んでいくさまは、ふしぎな夢のなかの光景のようだった。レッドクリフにああいう場面があったような記憶がなきにしもあらず。追って詳しく書きます。行く先々のお店のひとや通りすがりのひと(なぜかいつもやたらと迷子になって道を聞く羽目になるわたし)など、街中のちょっとしたところでふれあうひとたちが本当にいつもいいひとたちばかりで、毎回ほかほかした気持ちになる素敵シティ台北
今回のフライトは大慌てで手配したので、帰りはたった2時間のフライトでビジネスクラスだったのが、微妙にもったいない感じだった。もっと乗っていたかったんだ(貧乏性)!