飛行機のなかでみた映画

ニューヨークを舞台に複数の監督が撮った短編がつらなり、ところどころで登場人物がすれ違ったり。ものすごく特別というわけではない、日常のなかでのさりげなく、ときに心のゆれるような一瞬を切りとった、全体的にlow keyな雰囲気が好き。かなり豪華な顔ぶれのなかで、ナタリー・ポートマンは自分が出ているのとは別のエピソードで監督もしていてお見事な腕前だった。あと、シャイア・ラブーフがとても良かった。マギーQ太郎やチー坊(スー・チー)まで出ているのがうれしい。

  • カンフー・サイボーグ

これ、去年の東京国際映画祭でチケットがとれず非常に落胆していたのだけど、去年の自分に言ってあげたい。見逃してもまったく損はしないと。でもこういう映画でも全力でがんばるフー・ジュン様が大好きだ!