夢の国から帰国。ここ10カ月で3回目の訪問ということは、これが香港だったらフリークエントビジターカードがもらえるのに!と言ってもせんないことを言うまい。今回も素敵なところにあちこち連れていってもらって、またしても台北の新たな魅力発見の旅だった。Hotel Quoteという新しいホテルに泊まってみたんだけど、台北アリーナから徒歩5分くらいなのが最高に便利なうえに、スタイリッシュな部屋もいたれりつくせりのサービスも素晴らしかった。

久しぶりにジェイ・チョウさんの生歌が聞けて、どや顔が見られて楽しかった。ジェイの地元でコンサートを見るのは初めてだったので、「ここオレんち」というかんじの、これまで香港や日本での演唱會では感じたことのなかったリラックスムードがMCのときなど漂っていて微笑ましかった。つっても客席がどっかんどっかんウケているジェイ・チョウ漫談の8割方は何いってるか分からず・・・中国語をもっともっと頑張らねばと2000回目の心の誓い。

やっぱりピアノを弾いているジェイの姿が一番すきだなあとしみじみ思ったんだけど、しみじみしながらそのお姿をよくよく見つめてみると、シースルーのブラウスにギラギラのパンツというどこの二丁目ママかと思うファッションなので白目むきそうになりました。あと、ジェイの外婆も会場にいらしていてお元気そうだったのでうれしかった。
追って旅日記をつけます。