marik2010-09-06

バンコクのんびり4泊5日&香港弾丸トラベル約40時間の旅が終了。バンコクで父が撮った、私と母の写真の9割方が苦笑いで写っている。そういう感じの旅だったけれど、ふりかえれば楽しかった。バンコクは6回くらい出入りしているものの、ちゃんと観光したのは15年ぶりで、土地勘もすっかり無くなりかけているところをツアーガイドとして頑張ってみました。つっても一日一か所くらいおでかけして、あとはホテルでゆっくりというスタイルで、ペニンシュラバンコクの素晴らしさを満喫。香港の定宿も今回はスイートに珍しくアップグレードしてくれていて幸せだった。苦笑い旅日記は追って書きます。さんざん苦しんだ首のヘルニア風の痛みが香港に着いた瞬間に完治してびっくり。ストレスだったか・・・。
写真は奇華の月餅ステキ広告のエリックつぁん☆