AV

おもしろかった!男子たちのバカ愛らしい姿にひたすら笑いころげ、いとおしい気持ちになる。とくにこの映画でのデレク・ツァンが好きすぎて困る。彼が"Stupid generation, men!"(だっけ?そんな感じのせりふ)って言うときの間がめちゃくちゃ可笑しくて、父親の愛嬌とコメディ・センスをしかと受け継いでいるのだなあと思いました。ちょろっと顔を出す出演者が、香港映画の好事家にはたまらない豪華さ(ホン・シウホンとかそのあたり)で、とりわけ銭嘉樂の登場が面白すぎた。
AVって広東語で四仔って言うのですね。またひとつ、大きな声でいえない広東語を覚えてしまった。わたしの脳内メモリに格納された広東語の6割が、婦女子が口にするのは好ましくないボキャブラリであるような気がする。
毎週、会社帰りに渋谷でふらっと映画館に入るとパン・ホーチョンの映画が、香港の景色が、そしてデレク・ツァンの姿がたくさん見られるこの幸せ。シアターNありがとう!