閉会式!!!エリック・アイドル!!!!!!Always Look on the Bright Side of Life!!!テレビを見て悲鳴を上げるなんて久しぶりだわ。いや、その前にリアムがWonderwallを歌いだした瞬間も軽く叫んじゃったけれど。できることなら続いてマイケル・ペイリンが出てきてThe Lumber Jack Songを歌い、さらにジョン・クリーズがフィールド内を延々とシリーウォークで歩くという展開がほしかったものの、Always〜を合唱する客席の反応だけでも、モンティ・パイソンの魂がいまでも英国に息づいているように思えて嬉しかった!
しかし日本の中継アナウンスの方々の仕事のできなさ具合というかセンスの悪さが本当にすごかった。副音声で消せないのかな?と何度か無駄な試みを行ってしまった。
それにしても顔ぶれが面白すぎる!マッドネスとアニー・レノックスThe WhoキンクスとMUSEとジョージ・マイケルファットボーイ・スリムとペットショップボーイスとTake ThatとBeady Eyeとスパイス・ガールズとワン・ダイレクション(かわゆい)が一度に見られるなんて、ちょっとしたフェスでも無いよね。ジェシーJがすごい大役!Take Thatはやっぱりロビー・ウィリアムス抜きなのね・・・。