アベンジャーズ

出てくるヒーロー単体の映画をひとつも観ていないので、知らない街のお祭りにノリでうっかり参加してしまったような若干の気おくれをはじめは感じたのですが、このお祭りはとてもよくできていて、いちげんさんでも思わず胸が熱くなってしまいました。ほんと楽しかった。
アイアンマンが着地する際、木村カエラの歌を歌うときの上島竜兵みたいに手をピョコンとさせる(伝わるかな?)のがめちゃくちゃかわいい。そしてアイアンマンとおしゃべりする機械の声がポール・ベタニー様だったなんて知らなかった。もう、絶対アイアンマン観る!

ヒーロー同士の内輪もめの場面はいずれも「たてとほこ、どっちが強い?」感にあふれていて面白いし、全員がダダーンと勢ぞろいするシーンは歌舞伎さながらに「緑屋!」(←ハルク)とか叫びたいかっこよさ。ハルクになる前のマーク・ラファロの地味な色気にそこはかとなく惹かれる。悪役のひともなんとなく愛嬌があってかわいい。「ミッドナイト・イン・パリ」でフィッツジェラルド役だったひとなのかー。

あと、チェロを弾く彼女がポートランドにいるひと(伝わるかな?)役の俳優がいい感じだなあと思ってwikiってみたら、SATCに出ていたと書いていたので気になって調べたところ、シーズン3あたりで、ミランダがお見合いパーティで知り合ってスチュワーデスだと偽ってデートする自称ERドクター役のひとだった。出世したね!