あなたのためのイタウ

ブラジルに移動してきました。ヴァンダレイ・シウバに会えるかな。ようやくどうにかスペイン語でかろうじてサバイヴできるようになったのに、似て非なるポルトガル語への切り替えが必要となりややこしい。がんばろう。
丸6日間、富士山頂上付近かそれより上の高さの場所にいたのが非常にダメージが大きくて、今日乗り換えでサンタクルスで飛行機を降りた瞬間、体内の赤血球たちが「酸素やー!酸素いっぱい入ってきたー!!」とキャッキャはしゃいで転げまわってました。標高が低いって、なんて素敵なんだろう!サンパウロに着いてみると、サンタクルスほどの爽快感は感じない。。。と思ったら700m以上ある高原都市なのですね。もうちょっと高度さげたいところ。でもちょっとした坂道を歩くだけで心臓が暴れ太鼓になる症状が無くなったので町歩きが楽しい。
サンパウロ、なかなか骨太というか、不思議な街です。東洋人街で見かけたこの看板に心なごみました。どうやら銀行のようです。