ジャック・ダニエルのはちみつ味のウィスキーがあるなんて今まで知らなかった。ニューヨークで友だちに教えてもらってハマってしまい、入手してきました。テネシー・ハニーさん。もう、そのまんま、はちみつとウイスキーの邂逅の味。あまい。ロックでちびちび飲むのが至福。これを飲んでいると何故か、くまのプーさんがこのお酒でへべれけになってボトルを抱えこみ、「はーちーみーつーどぅおろぼーう」と言いながらぐるぐる回る映像(ハニーハントで一番すきなところ)が浮かんできます。

昔よく見かけたvisited countriesの地図、南米がけっこう埋まったかなあと思って久々に試してみました。


今まで南半球がスカスカだったのがちょっと色づいてよかった。今ちょうど30か国。気に入った場所リピート派なので訪問国数の多さの追求との両立はできないと思っていたけれど、こうして可視化してみると、もっと色づけたい欲がでてきますね。南米の真ん中、パラグアイの歯抜け感がもやもやするー。フォス・ド・イグアスからバスでちょろっと行かれるので、足を伸ばせばよかったと今更ながらに思う。そしてアフリカ大陸とかロシアとか塗りつぶしたくなってきた。