marik2013-05-05

この一か月弱のあいだに5回、生ふなっしーに遭遇(というか出没場所にまめに出向く)していて、そろそろ周りに心配されはじめています。でも楽しめるときに楽しみたいことを力の限り楽しむのは大事なっしー!何度会っても、その俊敏な動き、多面性のあるビジュアル、秀逸なトークとワードセンス、尽きることのないサービス精神に感嘆し、楽しすぎてニヤニヤが止まらない。
本日の梨の妖精はTシャツラブサミットでまさかのPCエンジンに興じていました。ソニーのプレステ派vs任天堂派のチーム対抗でゲーム対決、という趣旨で、チーム同士の挑発、寝返り等でふなっしーの黒い面をたくさん見られたのが最高に楽しかった。ピーチ姫をdisってたのもウケる。
1時間半くらいの長丁場で、これだけ長い時間(途中さすがにちょっとした休憩のためにひっそりと退場していて安心した)ガン見したのは初めてだったので新鮮。同じチームのハリウッドザコシショウと並んでいる図もなんだか珍しくておもしろかった。本気モードでゲームに参加していたため、背中にある異次元への入口にコントローラーが吸い込まれたり出てきたりするさまが非常に衝撃的。しかもめっちゃ上手い!ボンバーマンに熱中しているときのピクリとも動かない後姿がイカしてました。
そして今日会場で買ったオフィ汁Tシャツ、うれしくてすぐさまランステで着替えて皇居のまわりを走りながら梨汁まきちらしてきました。
「元気をもらう、勇気を与える」系のフレーズって苦手なんだけど、いつも全力で狂気と愛をふりまき、ひとを楽しませることに労を惜しまないふなっしーを見ていると素直に「元気受信した!」と思います。梨の妖精界から人間界に降臨してきてくれてありがとなっしー。