marik2013-06-27

友人と午後早めに集合してぶらぶらしたあとご飯食べようという予定で渋谷に向かう途中で、こんなに気候がいい日のディズニーはさぞ気持ちがいいだろうとふと思い、待ち合わせして早々にプランの変更をご提案。ご快諾いただいたのでビール一杯のんだあと舞浜へGO!アフター6パスポートで入場するのってすんごい久しぶり。
リニューアルしたスターツアーズが夢のように楽しい!タトゥイーンに行きたいなー、と思っていたらビンゴで、いきなりポッドレースに参加する興奮といったら!マスター・ヨーダにも会えた!
反乱軍のスパイの任務を果たし、さらにトイストーリー→ハニーハント→パレード→ビッグサンダー山→ホーンテッド→スプラッシュ山をトータル4時間で回れる効率の良さに驚愕。30周年&七夕で盛り上がっている雰囲気も楽しかった。
家を出るときはディズニーに行くなんて考えてもいなかったので、ヒールがかなり高いウエッジソールを履いていたことを100回悔やんだのと、スプラッシュマウンテンでわたしだけが異常にびしょぬれになったのが合点がいかず、おそらく人生最初で最後の「激おこ」という単語が口をついて出てしまったこと以外は申し分のない一日。エレクトリカル・パレードでのジーニーの汎用性の高さに感心しました。