たなおろし

これまでの人生において何かをコレクションしたり、なんらかのキャラクタ製品に熱狂したりすることなどなく平穏に過ごしてきたというのに、2000年に1度現れる梨の妖精にはどうしても抗えませんでした。いちいちときめいてしまうのだもの。この1年ほどのあいだ、身の回りに黄色いのがじょんじょん増えていくのに戸惑いながらも見て見ぬふりをしていたのだけれど、この度、己を省みようと勇気を出して立体的な子たちを全員集合させてみました。思った以上に黄色黄色しい。わたし、大丈夫かいな。。。ちょっとヤバい域に入ってきてる。。。?

ぷりっ。

でもやっぱり可愛い!はふーん。(けっきょく反省してない)
これら以外にも平面的なグッズもそこそこの数が手元にあるけど怖くて数えられない。そして日本全国のご当地ふなっしーという、本来の立ち位置を見失いすぎた素敵な製品まで存在していて、そのどれもがいちいち可愛らしいので各地のバージョンをできるかぎり欲しいという衝動と今必死に戦っているところ。梨、恐ろしい子・・・(白目)。好きになり始めた頃は梨グッズといえば公式グッズの南三陸産分身ふなっしーくらいしかこの世に存在していなかったことを思うと隔世の感。秀逸なプロデュース力と愛され力を見るにつけ、ふなっしーさんは21世紀のウォルト・ディズニーだと思う。

最近の企業コラボで一番好きだった映像↓サム・ライミ版のスパイダーマン2っぽい。


あと、今月のネイルにもさりげなく妖精降臨。ふふふ。