ふたたびの日帰りアメリカ


週末はちょろっと米国(in横須賀)訪問。国政になんとももやもやする昨今ですが、ベースに呑気にお邪魔できる平和な時代に感謝。

前回同様BBQを堪能していると、鷹がやってきて驚愕。野生?鷹とはこれまたシンボリックな。狙われた肉!

動けなくなるくらい肉を食らったあとは、Chili’s(そういえばChili’sって日本国内では見たことないかも)で夕暮れを眺めながらchill-out。店に用がないのに駐車場を使ってしまうと大変なことになります。

車で敷地内をぐるっと散策し、数々の船やら何やらを拝見。船好きにはたまらないドライブでした。あと、コンテナ用のクレーンにそれぞれあだ名(ゴジラとか)が書いてあったのがキュートだった。海をはさんで海上自衛隊のいずもが見えて、ふなっしーがテレビで乗艦してたやつだ!と興奮。

基地内ではビールの醸造が行われていて、なんかエール系のやつが飲みやすくて美味でした。

バーをはしごしてかなり酔っ払い、クラブでアフリカン・アメリカン女子たちのグループに勝手にジョインして一緒に踊り狂ったのがめっちゃ楽しかった!