今年夏天的煙火

もう8年くらい三茶に住んでるのに、1番近場の多摩川花火大会に1度も行ったことがなくて、今年ようやく初参戦。河原でだらだらと泡を飲みながら花火を見るのはやっぱり楽しいね。

なんか、ビッグバンみたいな写真が撮れた。宇宙が生まれる。

右側には調布、左側では川崎で花火が上がっているのも見えて、3箇所の花火を同時鑑賞という豪華さ。
きれいな半月と花火が並んで見られるのも幸せでした。

音楽に合わせて花火が上がる演出で、『別れの曲』とかSIAの"Chandelier"とか、花火の豪快さに相反してやたらとしっとりムードの曲が流れるのでウケてたら、クライマックスは『夢やぶれて』でだめ押し。切ない!切ないよ!

二子玉川からの帰りがとにかく混むのが嫌で今まで避けてたのだけど、用賀まで歩いたら、二子玉で入場制限をしているのか逆に余裕で座れるくらい電車が空いていて、サクサク帰って来られたのが嬉しい発見。