新年快樂!

今年も超絶フリースタイルの生け花で新年を迎えました。

我が家のおせちで唯一わたしが担当する淡雪、今年が一番うまくできた!寒天が少なかったようでちょっと崩れやすくてボコボコの盛り付けですが。数の子が写真に写ってないのは、母の盛り付け忘れという平常運転。

2016年もいっぱい笑っていっぱい遊んで、良き思い出がたっぷり詰まった一年にします。
旅はなんか、ランドがつくところに行きたいきもち。アイスランドとかメイン州ポートランドとかオレゴン州ポートランドとか(新年早々村上さんの『ラオスにいったい何があるというのですか?』を読んだ影響)とかアイルランドとかスコットランドとか。キューバもなるべく早めに行っておきたいなー。